プロフィール

スタッフ

横浜生まれ、東京育ち。
関西初進出です!!
お手柔らかにお願いします!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メニュー Feed

2009年7月 5日 (日)

夏本番はやっぱ泡でしょ!

毎日梅雨気分で仕事をしていると…

スカッとしたスプマンテが飲みたくなるものnotes

(本当はビールと言いたいけどイタリアンだからスプマンテ
                     …見栄張りましたhappy02

僕のお勧めの一杯は

オペレ エクストラブリュット ドサージュゼロ

(ヒロでしか飲めません)

加糖していないのでキリっとシャープなのどごしが味わえますshine

食前の一杯もいいんですけど

たまには最後まで通して飲んでも美味しいスプマンテですsign01

ボトル ¥8,000

グラス ¥1,300

2009年7月 3日 (金)

夏の前菜スタートしましたよー!!

淡路産 鮮魚のカルパッチョと京都上賀茂の色々な野菜
          おくらとマスタードのドレッシング


オープン時にも出していた水茄子が旬を迎えましたdelicious

ジューシー極まりない一品ですshineshine

ディナータイム ¥1,600

ランチタイムはコースの一品としてrestaurant


新潟県産 和牛テールの冷製ポッリート
     京都上賀茂産 トマトとサルサ・ヴェルテ


一言で言うなら”コラーゲン”

これに弱い女性は沢山いるはずsign03

赤ワイン(軽め)にもぴったりですupup

ディナータイム ¥1,800


この他にもランチ&ディナーの前菜に旬の物

健康志向の物豊かな前菜が増えましたshine

ちょっとつまんでみませんか~?

2009年6月13日 (土)

大人の塩キャラメルジェラート

関西も梅雨入りして早や一週間rain

毎日ジメジメした陽気が続きます…。

が、そこでお勧めなのがジェラー--ト(イタリア語でアイスクリーム)sign03

毎朝ジェラートマシンで練り続けること30~40分flair


たーっぷりの空気をジェラートに入れることで

口どけの良いジェラートのなりますnotes

大阪では塩を効かせた大人向けの

キャラメルジェラートをご用意していますshine

ランチタイムでもティータイムでもディナータイムでも

是非とも召し上がってみてくださいねhappy01

(溶けやすいので早めに食べてね~)

2009年6月 9日 (火)

夏っぽいパスタ

あおりいかとズッキーニのスパゲッティーニ
カラスミを振りかけて…
              ¥1,700(1,785)


一年中を通しておいしいあおりいか

(本当は夏が旬なのですが、淡路では一年中採れます)

やはり夏といえばズッキーニsign01

キュウリに似ていますが、実はカボチャの仲間ですflair

で、仕上げはヒロの十八番

カラスミ。(粉状にしてあるので、麺に絡まっておいし~upup

夜のメニューにしか載せていないのですが、

是非一度召し上がってみてくださいnote

(BARでも、メニューにはないですがリクエストを

いただければご用意しますshine

2009年6月 3日 (水)

ヒロの自家製パン

リストランテ・ヒロ オープンから15年sign01

雨の日も、風の日も、忙しい日も、そうでない日も…

どんな時でも欠かさなかったのが自家製パン君達upup


前日の夜に計量して、朝こねて、発酵させて

丸めて、寝かせて、焼いてーーーsign03happy02という具合に

朝のオープン11:00までに間に合うように毎日焼いていますshine

通常2~3種をご用意していますよbread


まず丸い形のものが全粒粉のパン。

小さくカット。


丸く形を整えます。


今から焼きあげますup


お客様にお出しする前にオーブントースターで

表面をパリッ 中から湯気が出るくらい熱々に焼きますnotes


そしてローズマリーのフォカッチャ。

パン生地を伸ばしています。


発酵させて…


ローズマリーとオリーブオイルをたっぷり。


焼き上がりnotes


ピザ生地のような味、食感なのですが

一番お替わりの登板が多いですhappy01

パンはそのまま食べてもよしsign01

パスタのソースやお肉のソースにつけてもよしsign01

オリーブオイルにつけてもよしsign01


そしてそのオリーブオイル。

これが何といってもおいしいsign03lovely

トスカーナのオリーブオイルなのですが

ワインと同様、ヴィンテージ(収穫年)があるんですflair

辛味の中に、甘味やオリーブの青っぽさも混じっている

すごいフレッシュ感を感じるオリーブオイルなんですね~delicious


あと、コースのパンはお替わり自由なのですが

パンを食べ過ぎてパスタが食べられな~いsweat01

ということのないようにほどほどに…


2009年5月27日 (水)

ランチの新作パスタです♪

日に日に暑さが増してきましたsun

ランチもさっぱりとしたパスタを本日より始めましたrestaurant

是非一度食べてみてくださ~いsign01


淡路産 蛸のスパゲッティーニ プッタネスカ仕立て
ルーコラを散りばめて


ゴロゴロ食感の新潟県産 健康豚と長茄子の
ラグーソーススパゲッティーニ

リストランテ・ヒロ大阪 〜ブリーゼブリーゼ〜 のサービス一覧

リストランテ・ヒロ大阪 〜ブリーゼブリーゼ〜