プロフィール

スタッフ

横浜生まれ、東京育ち。
関西初進出です!!
お手柔らかにお願いします!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メイン | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月30日 (土)

今週の花

リストランテ・ヒロのエントランスを飾ってくれているお花ですcute

shineユリ科のエルムレスshine

花言葉は孤高を保つ。

-15℃でも育つそうです。

shineツツジ科の馬酔木(あせび)shine

花言葉は犠牲・献身・危険。

馬が食べると酔って萎えることから名付けられたそうです。

shineサマースイートピーshine

花言葉はデリケートな喜び。

色によって花言葉が異なるそうです。ちなみにお店のは白です。

shineアンスリウムshine

花言葉は熱心。

室内に飾ると空気を浄化してくれるそうです。

shineタニワタリshine

花言葉は長足の進歩。

2009年5月28日 (木)

I LOVE BEEF

早速ですが、第一回の食べ歩きのご報告ですnote


ブログを立ち上げた日(25日)に

以前から予約していた

神戸三宮の焼肉"満月"さんにお邪魔しましたshine


東京のヒロ銀座店から遊びに来ていた木村君(自称イケメン)と

大阪店の福本シェフと私の野郎3人の焼肉ツアーですsign01


まだまだ地理がよく分からず、

阪神電車に乗ったもののなかなか三宮に着かず

(本当は阪急がいいらしい…sad

やっとの思いで三宮に到着dash

駅から歩くことかなり…満月さんに到着です。

とりあえすビールで乾杯beer

まずはナムル・キムチ・カクテキなどの盛り合わせ。

うっうまいsign03

思わず「ライス(しかも大盛り)sign01」と叫びたくなるが我慢。

ちなみに注文したのは"おまかせコース"です。


続きまして、生肉の盛り合わせ。

すべて牛、牛、牛、モ~ですsign01

まずは寿司。とろけるような食感。

おあとは牛タン。こんな分厚い牛タン初めて~sign03

ミスジ(リブロースに近い部分)、大根ユッケ、みのぬた和え…。

すべて美味しいupup


そしていよいよ焼き物。

ココでは塩で食べる皿から始まり、タレの順番です。

まずは手前から。舌のようですが、実はミスジ。

時計回りに牛タン、いちぼ、はつ、はつもと、てっちゃん。

とくにミスジはワサビをつけて食べたのですが

超~~~~~やばいっsign03


続いてタレのシリーズ。

上ハラミ、たけのこ…あとは忘れましたが色々です。


締めがチャッぺといいまして、テールスープの卵とじご飯。

う~ん。お替わりsign01


そして最後はパイナップルnote


ご機嫌な野郎3人の図scissors

右から木村君、福本シェフ、エセ関西人店長。

銀座店の木村君は、大阪店オープンから5ヵ月間手伝ってくれたスタッフですshine

また遊びに来てね~paper


帰りに満月の徳山さん(オーナー)と記念撮影camera


神戸、大阪にお住まいで、焼肉大好きな方には是非ともおすすめの一軒ですsign01

必ずお腹を空かせて行くようにsign03

2009年5月27日 (水)

ランチの新作パスタです♪

日に日に暑さが増してきましたsun

ランチもさっぱりとしたパスタを本日より始めましたrestaurant

是非一度食べてみてくださ~いsign01


淡路産 蛸のスパゲッティーニ プッタネスカ仕立て
ルーコラを散りばめて


ゴロゴロ食感の新潟県産 健康豚と長茄子の
ラグーソーススパゲッティーニ

2009年5月25日 (月)

ブログ始めました!

大阪の立ち上げより早や8ヶ月が経とうとしておりますsign01

お店の忙しさや、ぐるナビの更新に追われる日々にも大分慣れ、

ここでブログを始めてみようflairと思いましたhappy01


普段は日記等は全く書かない自分なのですが、頑張っていきたいと思いますscissors


このブログは、お店の情報以外にも

私やスタッフの足とお金を使った関西食べ歩き情報

お店の日々の出来事などなど…

色々と楽しめる内容にしていきたいと思いますshineshine

リストランテ・ヒロ大阪 〜ブリーゼブリーゼ〜 のサービス一覧

リストランテ・ヒロ大阪 〜ブリーゼブリーゼ〜