プロフィール

スタッフ

横浜生まれ、東京育ち。
関西初進出です!!
お手柔らかにお願いします!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

2010年2月22日 (月)

またまた復活sign03

大変お待たせ(誰も待っとらんdown)いたしましたsign03

色々な情報をお伝えしていきたいと思いますsign03出来る限りがんばります。

2009年10月23日 (金)

鮨  ~青木~さんにて・・・

 私、住まいが福島という所なんですが、家から歩いて1分足らずの場所にある、fish寿司fish“あおき”さんについて語りたいと思います。good

 仕事が、終わるのが遅いもんで、それから美味しいlovely所を探すのがもおぉぉぉぉ大変sign03sign03

でも、あおきさんは夜中(といっても2時まで)に行ける☆★☆クラスのお寿司屋さんなんですねぇぇconfidentupup

 まずはシークァーサーサワー(いつも頼んでますheart01)でお疲れーbeer

 

 そしてこの季節に必ず食べたくなるsign03のがこれsign03sign03
“焼き銀杏”(サワーやbeerに合う合うupup)


 

      

                


    

                    クラゲポン酢heart01


それと焼きハマグリもheart01heart04パクパクパクhappy02happy02

 そして、あおきさんにていつも頼むおまかせにぎりfishfishfish


 

 烏賊  塩だけで食べるとグーgood


 カワハギ 肝まで乗っかっちゃって もうヤバシ


 サヨリ もぉぉぉぉぉプッリプリ


 サバ 〆てないんです。生なんです。テンションアゲアゲupupup

 


 白子 狂う寸前 トロトロ~~ で僕もトロトロ~~

       
  穴子ほっと一休み  ふわっふわchickchickchick


かき  食感サイコーwink

 〆は、オリジナルのギョク(でもcamera写真camera撮ってないけどこの他にも5個追加で食べました。)

 といった具合に夜中nightに、一人でも楽しめるお寿司屋さんなんですねぇぇぇぇぇぇhappy01dash(これで一人約5000円位もちろんお酒も飲んで)

 福島6丁目交差点付近にあります。sign05sign05sign05
 またまた、BGMが渋いアラフォー世代にはピッタリ(sign02)のBGMがかかっています。
 是非是非一度行ってみて下さい。sign01

 fish寿司あおき  06-6451-2988
               月曜と第一、第三日曜定休

2009年10月22日 (木)

☆今週のお花☆

 ここのところ、だいぶ寒くなってきましたが皆さんくれぐれも風邪をひかないように気を付けましょ~spaspaspasmile


cute今週のお花cuteメインはレインボーローズheart01heart04

   花言葉を紹介したいと思います。delicious


 ドラゴン柳(ヤナギ科) crying我が胸の悲しみ、素早い対応cloverclover


 

 HBユリ シベリア(ゆり科) W色 無垢 威厳confidentだそう

 


 シンピジューム(ラン科) heart04飾らない心、豪華shineshine

 


 モンステラ(さといも科) 壮大な計画good

 

今週のメインのお花cuteレインボーローズ(バラ科)装色バラ(オランダ産)
見ての通りすっごくカラフルなバラなんです。upupup
 最近よくテレビとかでもやってますよねlovelylovelyshineshineなんか見てるだけでうっとりlovely
 これがまたドライフラワーにもできちゃうんです。そのままのカラーが残ってお部屋のお飾りにもいいかもhappy02upup

2009年10月17日 (土)

ラン

 本題とはあまり関係のない話ですが、京都、大阪のミシュランが発売されましたねぇ~happy02

 個人的な意見としては、粉もんのお店をnight☆星☆nightnightに関係なく紹介してほしかったです。

 では、ランチの新作パスタたちです。

 maple秋茄子のトマトソーススパゲッティーニ仕上げにバジルの香りととろーりチーズをまとわせてheart01heart04

 シンプルなトマトソースですが、トマトの深見や酸味、甘味がマッチングしているパスタです。

 ナスが・・・pout揚げたてですから、
 気を付けてくださ~いspaspaspa

 
  shine自家製サルシッチャとかぼちゃのカルボナーラスパゲッティーニでshine

 heart02heart02みんなが大好きheart02heart02カルボナーラをかぼちゃベースに作りました。
 ちなみにサルシッチャとは・・・イタリア語でソーセージです。restaurant
豚肉のいろ~んな部位をミンチにして、腸詰にしたものです。flairflair

  たっぷりのソースにパンを付けて食べてもこれまたlovelyheart04

2009年10月15日 (木)

☆★☆★復活!!!!!!!!!★☆★☆

しばらくブログの方、お休みしていましたが、
再開させていただきたいと思いまーす。scissorshappy02scissors


 楽しみにしていた方々   (っているのかよーsign03sweat01)
 また、色々な情報、ネタを仕入れ次第notesアップnotesしていきたいと思います。upup


 では、いつものcutecute今週の花cutecute


 baseball藪サンザシ バラ科
  shine楽しい思い出shine

 cherry木イチゴ  バラ科
  confident謙遜 尊重されるconfident

 impactHBユリ セラノ ユリ科
  fullmoon黄色 甘美

 eyeピンクッション ヤマモガシ科
  goodどこでも成功をrun

 footアンスリューム さといも科
  heart02情熱的、心はもえているheart04

2009年8月 7日 (金)

今週のお花

今週のお花達を紹介しますsign01



shineドラゴン柳shine

花言葉は我が胸の悲しみ・素早い対応。


shineH・Bユリ シベリアshine

花言葉は無垢・威厳。


shineアンスリウムshine

花言葉は情熱的・心は燃えている。


shineタニワタリshine

花言葉は進歩。

2009年7月19日 (日)

今週のお花

cute今週のお花達を紹介しますcute


shineやつでshine

花言葉は分別・親しみ・健康。

別名「天狗の羽団扇」。

掌状に裂する葉を手に見立てて名付けられたそうです。


shineデンファレshine

正式名称は「デンドロビウム・ファレプシス」。

ファレプシス(胡蝶蘭)とは別の種ですが、

花の形がよく似ていることから名付けられたそうです。

shine夏ハゼshine

花言葉は神を信じます。


shineH・Bユリ カサブランカshine

花言葉は雄大な愛。

shineモンステラshine

花言葉は壮大な計画。

2009年7月15日 (水)

俺達陽気なOUT BACK仲間

たまーに仕事が早く終わると行くのが(でもだいたい0:00位)

桜橋ボウル(ブリーゼから徒歩2分)の横にある

アメリカンステーキハウスのアウトバックsign01

(本場アメリカで1番多い店らしい。ホンマかいな~sign02


すごいsign03の一言shineshine

まずポテートdelicious

チーズたっぷりupでも店長あんまりチーズが得意でない…

すごい量sign01

ステーキ 300grestaurantほとんどたいらげましたscissors

ちなみに夜23:00sweat02

チョコサンデー(生クリームたっぷりheart01



アメリカらしい量や雰囲気notes

なんか陽気になりますupup

2009年7月11日 (土)

今週のお花

エントランスが夏っぽくなってきましたsun

今週の花を紹介しますcuteshinecute


shine泰山木shine

花言葉は自然の愛情・威厳。

明治初期に日本に渡来してきたそうです。

大きい白いカップ型の花が特徴。


shineH・Bユリ ジャステナshine

花言葉は威厳・純愛。

H・Bとはハイブリットの略だそうです。

shineアンセリュームshine

花言葉は情熱的・心は燃えている。

shineゴットセフィアーナshine

2009年7月 5日 (日)

夏本番はやっぱ泡でしょ!

毎日梅雨気分で仕事をしていると…

スカッとしたスプマンテが飲みたくなるものnotes

(本当はビールと言いたいけどイタリアンだからスプマンテ
                     …見栄張りましたhappy02

僕のお勧めの一杯は

オペレ エクストラブリュット ドサージュゼロ

(ヒロでしか飲めません)

加糖していないのでキリっとシャープなのどごしが味わえますshine

食前の一杯もいいんですけど

たまには最後まで通して飲んでも美味しいスプマンテですsign01

ボトル ¥8,000

グラス ¥1,300

リストランテ・ヒロ大阪 〜ブリーゼブリーゼ〜 のサービス一覧

リストランテ・ヒロ大阪 〜ブリーゼブリーゼ〜
  • TEL050-3490-0145